2009-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく

制作ネタは↓こっちで書いていこうと思います。 http://factory.hidenchi.net/blog/サーバ借りてると自前でやりたくなる症候群。

ひとまず

ムサ忍へのランキング機能追加がひとまず完了。一応これで、当初予定の機能は盛り込まれたんで、ムサ忍の開発は一息つける感じ。FPS周りの処理でスレッドをsleepさせてないので、ほぼ思い通りのFPSが出るんだけどCPUパワー使いまくってるので、やっぱsleep使…

はてさて

ムサ忍のスコアランキング機能開発を引き続き。 サーバ側スクリプトはperlでデータはMySQLを使うことにした。とりあえず、iアプリから登録するとこまでは出来た。あとは、WEBでランキング表示するスクリプトと、ランキング件数の制御くらい。見えてきた!

さてさて

ムサ忍にスコアランキングの機能を追加しようとコーディング。 ついでにAnotheGearで改良されたiHellのフレームワークを見てFPS周りのコードを差し替え。 30FPSくらい余裕で出るね。 つーか今までのが遅すぎでした。20〜24FPSくらいしか出てなかったみたい。…

新作準備

新作用のキャラドットをポチポチと久々にドット打ち。なかなか思うようにいかないっす。

ムサ忍をちょろっと改修

ムサ忍でアクションに有効なキーがセレクトキーだけだったのを5キーでも出来るように修正。 あと、ゲーム中にスコアを表示するようにした。なんかウチのvista環境だと、Dojaのtoolkitが普通に起動しない・・・ NetBeansからだと、ビルド&実行できるけど、エ…

本買った

これからiアプリの開発もしていくにあたって、「Java言語によるモバイルゲーム開発」を買ってきました。あらためて書籍の持つモバイル性と、整理された情報の便利さは大きいなぁと実感。

あけました2009

ということで・・・ 今年もまったりマイペースにボチボチやっていこうと思います。実は昨年末にアプリゲットに申請してムサ忍を登録してみたんだけど、 思いのほか反応があったのでやる気だけは、例年よりもあったりします(苦笑)とりあえず今年は ・ygs2k…