2007-01-01から1年間の記事一覧

もう間に合わないなぁ

ぐーたらぐーたら妄想していたら、いまさらながらにゲームのネタが思い付いた。

今日もねみー

3時寝の6時起き。 何この超多忙なビジネスパーソン的生活。昨夜はヘルチャをROMりつつムサ忍いじり。ようやくBGMがなった。ループ再生で間が開くのはどうにかならんかなぁ。 実機で動作確認するとなんか重っ。昨日の背景対応がダメっぽい。くそぅ。 仕事で市…

ヘル効果

0時すぎに風呂はいったあと、なんとなくIRCインストしてヘルチャットにつないでみた。ヘルには独特な空気があるなー。 その空気にあてられたのか、おもむろにムサ忍の修正。背景画像が容量大なのでダイエットさせた。オレもダイエットしなきゃな。 そしてミ…

口惜しい

あれもやりたい、これもやりたいと意欲は掻き立てられるのに、 いざPCに向かって作業をしようとすると、 何から手を付ければ良いやらと悩み眠くなる・・・脳内デッドロック。 そんな毎日。ぐーたららーー。

ムサなんで忍

3時間ちょいしか寝てなくて眠い。そんなクリアな脳を駆使。 するまでもなく昨日の例外は解決。 DrawImageでの描画サイズがたまにマイナス値になってたー 凡ミス万歳!

ムサ忍

引き続きアプリ製作 メイン部分を組んでみた。ワンキーアクションゲーなんでムツカシイ事はしないんでサックリ作る。 エミュで動作確認。まぁ動くようにはなりました。 が、描画部分でたまに例外で落ちやがる。 そして、コードと睨めっこ大会(T-T) 夜中の2時…

iアプリ「ムサ忍」製作

ボチボチ。某チャリンコゲーみたく地形生成してみる。 なんか出来る地形がイマイチなんすけどー・・・ ま、そこがオレクオリチィってことでーorz とりあえずタイトルはこんな感じで。 メインの方の製作に進むかなー

ゲハハハハハハ

あくのすうじくだ。

iアプリ

少しやる気を出して、ドット絵打って、画面に表示してみたりしたー

Dojaはどうじゃ

とりあえず、D.Kさん(id:DK_alpha)に送ってもらったソースで動作確認。 eclipseでプロジェクト読ませたり、Dojaで開いたり。 Dojaでビルドしたら、環境変数JDK_HOMEにJDKのインストールパス設定しろと怒られたので、パス設定。 しかし、パス設定でしばらくハ…

iアプリ製作環境

JDKとeclipseとDojaをインストールしてみた〜

ヘルディスクお題ゲー

まー間に合うかはまた別として、 スイカにホラーと海という要素を足して作ってみよう。 題して『ほら、海だよ!スイカわり』 いやー寒い寒い(苦笑

ゲーム作り

自分でも、1つちゃんとした形にできんもんかといつも思う。 構想はあってもどんどん広大な感じになってしまうのが悪い癖だ。 力量に比べて目標が高すぎるので、途中でゴールが全く見えなくなってしまう。 ひとつひとつ小さな階段を設けてみるも、その小さな…

ヘルディスク

が夏向けにあるそうなので、またなんか考えてみようかな。 そうだスイカを使おう。

がんばるか?

http://pop.squares.net/hidenchi/etc/exelinya_kaizo.html ページのデザインを変えた。

おれもおれも

WiiでRimo見たい!ゼ!!http://rimo.tv/#/channel?url=http://korewara.livedoor.biz/archives/50793834.html有野課長がんばれ。

続・打ったぜベイベー

奇跡的に今日もドットを打ってみた。 リニュ2キャラ、新2キャラ。 とりあえず、こんなもんだろうか?

打ったぜベイビー

少しドット絵を打った。ちょっとだけ村人リニョーアル。 今3時。脳がヤバイのでおしまし|。

今日はがんばった

秘密基地で英気を養う。久々に製作意欲が湧き上がるぜ。 タイトル画面の白が白じゃないことに突っ込まれた。 白以外も白く見える会社のクソノートの液晶はもうダメダメだ。 寝てなるものかと、子供の寝かしつけ。 睡魔に打ち勝ち、タイトルの白を漂白! フハ…