さてさて

ムサ忍にスコアランキングの機能を追加しようとコーディング。
ついでにAnotheGearで改良されたiHellのフレームワークを見てFPS周りのコードを差し替え。
30FPSくらい余裕で出るね。
つーか今までのが遅すぎでした。20〜24FPSくらいしか出てなかったみたい。
じゃぁ30FPSでー。とテストプレイしたら、なんか早くてイマイチ。
結局、24FPSから、スコアによって30FPSまで上がるように難易度調整。

ランキング機能の方は、アプリ側は一応作ってみたんだけど、サーバ側のスクリプトがまだなんでテスト出来ず。
一応iモードIDを取得してからセッションを発行して、スコア登録する感じではある。
サーバ側をperlでいくかPHPでいくか・・・
データはファイルで持つか、DBにするか・・・
何故かここに来て面倒くさくなってきた(苦笑)

気分転換に進め!本村をiアプリに移植しよっかなーと思ったらソースが無かった。
今度ダウンロードしとこう。

腕試しにがんなつとパティシエをこっそり移植してみようかな。